1. HOME
  2. 実績・制作事例
  3. 常設展示(商業施設・企業)
  4. クリニック玄関を欧風に

実績・制作事例

WORKS

常設展示(商業施設・企業)

クリニック玄関を欧風に

2022年3月23日 Hills Grace Clinic様 <神奈川県 横浜市>

レストランと生活のトータルサポート的ショッピングモール“あざみの 三規庭”の1階にリニューアルオープンした「HILLS GRACE CLINIC」。
じっくりと皆さまの声に耳を傾け、ご希望に応じてカスタムメイドの美容医療をお届けするクリニックです。その入口に、トピアリーを設置させていただきました。

お問い合わせから打ち合わせまで何度かメールでやり取りさせていただいたのですが、副院長先生のトピアリーへの熱い想いが行間からもひしひしと伝わってきて、ご提案するこちらも熱が入りました。
広々としたクリニックの玄関に、キンメツゲの円錐型トピアリー(土からの高さ150cm)を左右対で設置すると、明るい陽射しに映えてぐっと引き締まり、誇らしげにみえました。

「緑の彫刻」「Living Sculpture」ともいわれるトピアリーは、置物のようなイメージを持たれる方も多いようですが、活きた植物なのでお水が必要です!!お庭など直接地面に植えられたものは、雨水だけで頑張ることもできますが、土の量が限られている鉢植えでは、日ごろの水やりが欠かせません。
このお役目を任されたスタッフからは質問の嵐!でした。

植栽作業が終わると、オリジナルメイドのチョコレートをお土産にいただきました。
オレンジやイチジクを配した、それはそれは素敵なチョコレート!!随所にあふれるおもてなしの心を学ばせていただきました。